確信犯…坂上忍は椎名林檎「東京事変」ライブ決行を批判 ブラマヨ吉田は賛同「あえてやるのは好き」

2020年3月2日 16時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
坂上忍

坂上忍

  • 坂上忍
 タレント坂上忍(52)が2日、MCを務めるフジテレビ系のバラエティー番組「バイキング」に出演し、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、コンサートなどのイベントや公演が自粛する状況について、「当事者とファンの話じゃない。アーティストである前に、一国民の判断だと思うんですよね」と疑問を投げかけた。
 歌手の椎名林檎(41)がボーカルを務めるバンド「東京事変」が29日、ライブを開催。劇作家野田秀樹さん(64)は自身のウェブサイトで公演継続を望んでいることを表明した。X JAPANリーダーのYOSHIKIはツイッターでコンサート中止を呼び掛けている。
 坂上は「びっくりしたのは、椎名林檎さんは東京五輪にかかわっている人らしい。確信犯だと思う」と批判。タレントのアンミカ(47)は「(感染者が出た時の)責任と取り方は気になりますね」と述べた。
 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(46)は「みんなが怖がりすぎる中であえてやる東京事変さんは好きですけどね」と感想を語った。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ