YOSHIKIが椎名林檎の「東京事変」に警告!? 1日に続き改めてコンサート中止を呼びかける

2020年3月3日 12時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
YOSHIKI

YOSHIKI

  • YOSHIKI
 「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIが3日、自身のツイッターを更新し、改めてミュージシャンやファンへコンサート中止を呼びかけた。
 冒頭に「今このタイミングで、日本でのコンサートを開催、及び参加しているみんなへ」とつづったYOSHIKIは「自己責任っていう問題じゃないと思うよ。批判じゃないよ、批判してる時間なんかない。戦っているのは、対人じゃ無くて、対ウイルス。今からでも、自分も含めて、冷静な判断のもとにそれぞれができることをしよう」と切実に訴えた。
 YOSHIKIは1日にも自身のツイッターで「苦渋の決断を伴うかもしれないけど、今このタイミングで、コンサートを行う行為、及び参加は、危険な行為だと思う…全ての人々に対して。みんなの安全を祈っています」と現時点での興行決行に反対。政府から自粛要請のあった2週間の間に自分のコンサート予定があったら無観客ライブでも実施しないことなどをつづり「ファンの安全はもちろん、スタッフ及びメンバーの安全も大切だから」と強調していた。
 その1日には椎名林檎(41)がボーカルを務めるロックバンド「東京事変」が東京都内で予定通りコンサートを実施。YOSHIKIが改めてコンサート中止を呼びかけたツイートが「東京事変」を指しているのは想像に難くない。「東京事変」のツアーは今後も3月6、7日は大阪、14日、15日は仙台、21日は札幌、28日は福岡でそれぞれ予定されているが、果たして東京に続きライブは決行されるのか…。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ