本文へ移動

歌う橋本愛、日比谷音楽祭で「木綿のハンカチーフ」「ギブス」を披露「今世を誇れる体験ができました」

2021年5月30日 22時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
橋本愛

橋本愛

 女優の橋本愛(25)が30日、自身のインスタグラムを更新。この日、日比谷野外音楽堂(東京都千代田区)で行われた「日比谷音楽祭2021」に出演し「すごく緊張しましたが、今世を誇れる体験ができました」と感想を語った。
 緊急事態宣言に伴い無観客のライブ配信となったが、橋本は「なんと、木綿のハンカチーフと一緒に椎名林檎さんのギブスを歌わせていただきました」と報告。音楽祭の実行委員長で音楽プロデューサーの亀田誠治さんとの2ショットを公開した。
 亀田さんのベース、作曲家・武部聡志さんのピアノをバックにした2曲に「ピアノとベースだけであんなにかっこいい音楽になるんだ! と、もう興奮興奮でした。椎名さんの生み出した楽曲の強さ、素晴らしさに感動し、自分がステージで歌わせていただける奇跡を噛みしめていました。こんなスペシャルな時間を過ごさせていただいて、本当に本当に感謝しかありません」と振り返った。
 フォロワーからは「全く対照的な曲だったのに、素晴らし過ぎて震えました」「生本番、お疲れ様でした。見てて完璧!ってな具合に感じました」「この状況下でも素敵な歌声を届けてくださり感謝しかありません」などのコメントが寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ