本文へ移動

松本人志「ショートスリーパー」であることを告白、深田恭子の「適応障害」で活動休止についても理解示す

2021年5月30日 11時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 ダウンタウン・松本人志が30日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。26日に活動休止を発表した女優の深田恭子について、「こういう病気って、言うまでが大変、認めるまでが大変。発信するとだいぶ楽になるんじゃないかなと思うんですけどね」とコメントした。
 
 ゲストの芸人・バカリズムが3年ほど前に不眠と体調不良に悩まされたことを明かすと、松本も「俺は(医者で)調べたら絶対何かしら言われると思うよ。寝られないなんて当たり前。寝られるわけないよねっていう感覚でいるから。高校生くらいからずっと」とショートスリーパーであることを告白。一方で、歌手・泉谷しげるが「オレなんか仕事が嫌だとか言えてたし、穴も平気であけてそれも武勇伝になってたからね。逆にいえば断われない人がそうなっちゃうのかな」と話すと、松本も「それはあるかも」と深くうなずいていた。
 所属するホリプロによると、深田は昨春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入って医師から「適応障害」と診断された。当面は治療を優先するため、7月期に予定されていたフジテレビ連続ドラマを降板する。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ