本文へ移動

謎の失踪…元中日コーチ門倉健さんに和田アキ子も言及「こんなこと、今あるんですね。奥様に手紙が来たって」

2021年5月29日 16時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
元中日2軍投手コーチ門倉健さん

元中日2軍投手コーチ門倉健さん

 歌手の和田アキ子(71)が29日、自らがパーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ「アッコのいいかげんに1000回」に生出演。シーズン途中に突然退団を申し出て行方不明になっている元中日2軍投手コーチ門倉健さん(48)についてコメントした。
 和田は「あまり存じ上げない方」と前置きした上で「こんなこと、今あるんですね。奥様に手紙が来たって。今の時代ネットがすごく普及しているので、すぐに分かりそうな気がするんですけど」と驚いた様子。アシスタントの垣花正アナウンサーは「元プロ野球選手で193センチと身長も高く、顔立ちも特徴的で野球ファンの中では有名な方なので、見たら気付くと思うんですけど」と話した。
 和田は「退団の連絡も手紙だったようですね。これは他人がとやかく言うわけにはいかないけど、2週間も経つんですか。お元気なら良いですけど、元気だということが分かると良いですね。家族も球団も」と心配した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ