本文へ移動

乃木坂46秋元真夏しゃべらずとんかつを作り続けるラジオ…イヤホン推奨、6.14文化放送ASMR特番第10弾

2021年5月28日 20時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
乃木坂46の秋元真夏がしゃべることなしにとんかつを揚げる音を放送する

乃木坂46の秋元真夏がしゃべることなしにとんかつを揚げる音を放送する

 文化放送は28日、一昨年末からスタートさせた音だけをオンエアするASMR特番の第10弾として乃木坂46の秋元真夏(27)がひたすらとんかつを揚げ続ける音を放送する「とんかつ特番 feat.秋元真夏(乃木坂46)~『国民の嫁・秋元真夏』がファン全員にとんかつをひたすら作り続ける音をお届けしてみた。本人は一切しゃべりませんのでご了承いただけますと幸いですSP~」を6月14日午前2時から放送することを発表した。
 これまで「たき火」「花火」「チャーハン」など同局の音声技術スタッフのプロたちが音にこだわって特集してきた耳に心地よいASMR特番。今回は意外性はあるものの、「ちゃんと食べて難局を乗り越えよう」をコンセプトに多くの人の好物・とんかつに着目した。そこで白羽の矢が立ったのが、料理上手で「国民の嫁」とも呼ばれる秋元だ。
 秋元はキッチンスタジオで耳元にASMR用のマイクを装着し、実際にとんかつを作る。臨場感あふれるサウンドはリスナーには秋元がすぐそばで料理をしているのが感じられる趣向だ。
 秋元はとんかつを得意料理の一つに挙げており、90分間にわたってジューシーな出来上がりに向けて奮闘する。
 同局ではより良い音質で楽しむには、FM、ラジコでヘッドホン、イヤホンを使っての聴取を推奨している。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ