本文へ移動

大谷翔平の電車移動にダルも体験談をツイート「自分も乗ったことあります」田中将大も反応…意外なルールも

2021年5月28日 12時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談を披露した田中将大とダルビッシュ(右、AP)

体験談を披露した田中将大とダルビッシュ(右、AP)

 米大リーグ・パドレスのダルビッシュ有投手(34)が28日、ツイッターを更新。エンゼルスの大谷翔平(26)がバスが交通事故渋滞に巻き込まれ、電車を利用した件について「自分も乗ったことあります」と体験談を披露した。これに楽天の田中将大投手(32)も反応し、2人のやりとりが続いた。
 27日(日本時間28日)にアスレチックス戦に登板予定だった大谷は、チームバスが交通事故による渋滞に巻き込まれ、電車移動に切り替えたものの球場への到着が遅れ、先発は翌日にスライドとなった。
 ダルビッシュはこのニュースを引用し、「レンジャーズ時代、サービスタイムが3年目未満の選手はバスに乗ってはいけないみたいなルールがあったため、オークランドに行く時は電車使ってる人結構いました」と当時を回想。「ちなみに自分も乗ったことあります」と明かした。
 するとダルビッシュがつづった「サービスタイム」の長さによるバス乗車ルールについて、田中は「バスに乗ってはいけなかったっていうのは、チームバスにって事ですか??」と驚いて返信。これにダルビッシュが「そやねん!」と即答し、「記憶が定かではないけど、ファーストバスもあかんかった気がする。だからみんな割り勘でタクシーやった バスに乗ってるのバレたら罰金」とレンジャーズの意外なしきたりを明かしていた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ