本文へ移動

【MLB】「この投手は15本のホームランを打ってます」大谷翔平の二刀流活躍 MLB公式サイトがユーモア交え紹介

2021年5月26日 13時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
レンジャーズ戦の4回、右越え3ランを放つエンゼルス・大谷翔平(AP)

レンジャーズ戦の4回、右越え3ランを放つエンゼルス・大谷翔平(AP)

◇25日(日本時間26日)MLB エンゼルス―レンジャーズ(アナハイム)
 エンゼルスの大谷翔平選手(26)が「2番・指名打者」でスタメン出場し、第3打席に今季15号3ランを放った。内角寄りの変化球を弾丸ライナーで放り込んだ豪快な一発に、ツイッター上でも称賛のコメントが相次いだ。
 6―1の4回2死一、三塁でフルカウントから内角寄りのカットボールを振り抜いた。打球は右翼ポール際へと吸い込まれ、自身6試合ぶりのアーチとなった。
 エンゼルスの球団公式ツイッターアカウントでは、大谷のホームラン映像を添付。「私たちの最も楽しみなショウ(大谷)はテレビで見ないとだめだ」とコメントした。
 MLB公式サイトのアカウントも「メジャーのトップに1本差に迫った」と16本塁打でトップに立つブルージェイズのゲレロらとの熾烈(しれつ)なホームランダービーに注目。MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」は「この投手は15本のホームランを打ってます」と二刀流で活躍する大谷をユーモアを交えてたたえた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ