本文へ移動

星野源 プロポーズは「結婚してください,とシンプルに」“ずん飯尾Tシャツ”で新垣結衣と結婚後初登場

2021年5月25日 23時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚について報道陣の質問に応える星野源

結婚について報道陣の質問に応える星野源

  • 結婚について報道陣の質問に応える星野源
  • ニッポン放送に到着した星野源
  • 結婚について報道陣の質問に応える星野源
 シンガー・ソングライターで俳優の星野源(40)が25日夜、自身がレギュラーを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1時)に生出演するため、東京・有楽町の同局に入った。19日に女優新垣結衣(32)との結婚を電撃発表してから初めてメディアの前に登場、集まった約40人の報道陣にプロポーズの言葉を明かすなど幸せいっぱいの様子で応じた。
 この日午後11時ごろ、星野は同局に車で到着。車から降りた星野はテレビカメラの砲列と無数のフラッシュを浴び「こんな数の報道陣を見たことがない」と驚いた様子。結婚発表後は「お世話になった方々に連絡をしていた。メッセージの返信をしていたら1週間たちました」と明かした。新垣とはまだ同居していないが「皆さんに祝ってもらって少しずつ実感が出てきました」と喜びをかみしめた。
 同居や婚姻届提出の予定を聞かれると「まだ決めていない。自分自身もまだシングルを出したばかりでバタバタしている。落ち着いたら時期を見て、いろいろ始めていきたい」と答えた。報道陣から定番の「お互いに何と呼んでいる?」との質問が出ると「やっぱその質問ありますよねー」と笑いつつ「ラジオで聞いてください」とかわした。さらにプロポーズの言葉を聞かれると「とても普通の言葉で、『結婚してください』と言いました」と明かした。最後にお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(52)が贈ってくれたという英語がプリントされた「ぺこりTシャツ」を披露し、「本当にありがとうございました」と頭を下げ、同局に入っていった。
 結婚発表直前の18日深夜の同番組では星野は親交のあるゲストを交え、半日後の衝撃を予想すらできないトークを展開していた。ガッキーとの”逃げ恥婚”とも評されるビッグカップル誕生が明らかになると、同じ枠で「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1時)を担当しているガッキーファンの岡村隆史(50)は前週の番組で、LINEでお祝いメッセージを送ったら「ありがとう」と返信があったことなどを紹介し、祝福ムード全開だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ