本文へ移動

”世話好き”壇蜜が脱走ニシキヘビ捕獲にホッ「アミメさん本当に良かった」

2021年5月25日 18時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
出演映画の東京プレミアで舞台あいさつした壇蜜(左)とアナスタシア=東京・渋谷区で

出演映画の東京プレミアで舞台あいさつした壇蜜(左)とアナスタシア=東京・渋谷区で

 女優の壇蜜(40)が25日、東京・渋谷区のヒューマントラストシネマ渋谷で行われた映画「ハチとパルマの物語」(28日公開)の東京プレミアで舞台あいさつを行った。
 映画はロシアを舞台に少年と愛犬の交流を描いた。「秋田犬の里館長」役のほか予告ナレーションも務めた壇蜜は、動物好きで自宅でも猫やヘビを飼っているという。「動物が好きというより、世話をするのが好きなんです」。横浜でのアミメニシキヘビの脱走騒動にも触れ、「心配しましたが、どこにも行かずに天井裏で見つかって良かった。アミメさん本当に良かった」とホッとしたようすで話した。
 舞台あいさつには共演した子役のアナスタシア(8)も出席。壇蜜は「乾いた心に染み込むような場面がたくさんある映画です。ホロリというよりジーンとする映画です」とアピールした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ