本文へ移動

【若松ボート】お祭り男、西山貴浩「投票してくれたすべての人に感謝」自己最多投票追い風にトップ狙う

2021年5月24日 21時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
西山貴浩

西山貴浩

◇24日 福岡県・若松ボート・SG「ボートレースオールスター」前検日
 自己最多の2万9068票を集め、堂々たるファン投票2位でSGドリーム戦初出場。いつも爆笑パフォーマンスを忘れないボート界ナンバーワンのお祭り男、西山貴浩(34)=福岡=をファンは強烈にバックアップしてくれた。
 「投票してくれたすべての人に感謝。うれしいし、感謝しかない」
 48回目を迎えるオールスターだが、若松では初。北九州市出身の西山にとって3場ある福岡県の中でも純粋なホーム。開催決定直後から「絶対に出たいと思っていたし、ここにかけてきたから」と待望の大舞台を前にファイティングポーズを崩さない。
 意気込む西山にボートの神様は試練を与えた。引き当てたエンジンは2連対率30%を割る低調の55号機。スタート練習でもやや劣勢で「行き足から弱そうだった。ゆっくり下がっていたので整備する」と苦々しい表情。それでも「苦しいエンジンだけど、できることは全部やっていく」と積み上げてきた自分のノウハウのすべてをぶつけ、逆境を乗り切る気迫を伝えた。
 ドリーム戦は好枠の2号艇。進入で松井の前付けが予想されるが「もらうのは好きだが、譲るのは嫌い」と2コース死守の構え。昨年初出場したグランプリのウインドブレーカーに初めて袖を通して挑むという大一番。目指すはトップゴールのみだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ