【ヤクルト】村上宗隆がリーグトップ13号ソロ「久々のホームランでうれしいです」
2021年5月23日 20時24分
◇23日 ヤクルト-DeNA(神宮)
豪快な一発だった。ヤクルトの主砲・村上宗隆内野手(21)がリーグトップの13号ソロを放った。4点リードで迎えた5回1死からDeNAの先発・今永が3球目に投じた真ん中低めのチェンジアップを右翼席の中段に放り込んだ。
18日の阪神戦(甲子園)以来、4試合ぶりの本塁打に「しっかりと自分のスイングができました。久々のホームランでうれしいです」とコメント。試合前には12本塁打で並んでいた巨人・岡本和に1本差をつけて、「もっと打てるように頑張ります」と力強く宣言した。
おすすめ情報
-
【阪神】”マーキラー”大山、千金V適時打「大事なところで打てたのはよかった」昨年は2点弾
2022年5月24日