本文へ移動

不整脈から分かった無呼吸症候群の治療…爆笑問題・太田光の妻、光代さんが衝撃の検査姿で報告

2021年5月23日 15時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
太田光代社長

太田光代社長

 お笑いコンビ爆笑問題・太田光(56)の妻で所属事務所社長の太田光代(56)が23日、自身のツイッターを更新。不整脈から分かった無呼吸症候群の治療で上半身に検査機器をつけたまさに“サイボーグ”のような姿を公開した。
 太田は「数年前から不正脈(原文のまま)が出て。心臓専門の病院に行って巡り巡って肺機能の検査にたどり着いた。先日、無呼吸症候群の検査をしたら睡眠時に血中酸素濃度が70%を下回るという結果。一昨日から昨日は病院で色々な検査を受けて最終的にコレに。昔から言われてたんだ。息して無いみたいに寝てるって。友達に」とツイート。さらに「この先諸々の意味で宇宙服で過ごしたいわ。因みに起きている時の血中酸素濃度は普通に100%から98%はあるのよ」と追加した。
 衝撃的な写真を見たフォロワーからは「分かって良かったですね」「どんな時も凜々しい。検査大事ですよね。数値、心配…治療して普通に戻りますように。元気でおもろい光代さんでいてくださいね」「サイボーグみたいになってますね。お大事になさってください」など、激励のメッセージが寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ