本文へ移動

東国原元知事「超満席・密が何軒も…山梨や福井モデルは東京やっぱり無理だな」新型コロナめぐり

2021年5月22日 21時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東国原英夫さん

東国原英夫さん

 元宮崎県知事の東国原英夫さん(63)が22日、自身のツイッターを更新。緊急事態宣言により、東京都が酒類を提供している店舗には休業を求めている中、満席状態で酒を提供している店があったとして批判した。
 東国原さんは2時間ほどウオーキングしていたという。その道中で酒類を提供する店を見つけたようで「流石にドン引きするくらい超満席・密の居酒屋等が何軒もある。勿論、マスク無しで酒類を提供している。」と驚きをつづった。
 換気や十分な高さのパーティション設置などを盛り込んだ感染防止策「山梨モデル」を念頭に「山梨や福井モデルは東京ではやっぱり無理だな。」とつぶやいた。
 フォロワーらは「真面目に守ってるお店もあるけど、そうでないお店が増えてきたのかな?と印象です。」と共感する人がいた一方「無責任な人達相手に協力しても無駄だと判った。生活の為に営業するし、老人に感染させない為に協力してきたのに、老人は自分達が寝転ぶ医療現場を全く拡充しない」などと店の判断に理解を示す人もいた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ