本文へ移動

『親のクレカで400万円』ウマ娘への“課金”衝撃つぶやきに「腹が立つ」「世界滅ぼしたくなってきた」

2021年5月21日 17時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ウマ娘

ウマ娘

 人気スマートフォン向けゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」に関連し、親のクレジットカードで400万円を課金したとツイートする人が21日に現れ、ツイッター上でトレンド入りした。
 ウマ娘は、実在の競走馬を萌えキャラクター化し、レースでの勝利を目指す育成ゲーム。ツイートをした人は「サポートカード」のコンプリートを目指したようだが「400万円ほどぶちこんでも結局引けませんでした」とつぶやいた。お金の出所を聞かれると、親のクレジットカードで、と返答した。
 真偽は不明ながら、衝撃のやりとりにツイッターでは「親のクレカ」でトレンド入り。「オレは頑張って働いた金で分割払いしながら課金してるのにこのクソガキは勝手に親のクレカ乱用して課金しまくってるの本当に腹が立ってきた」「クレカの上限額めちゃくちゃ気になるし400万ブッ込んで止まんねえクレカを子供に渡してる親ならそんくらいの額そこまで痛くねえんだろうなって考えたら世界滅ぼしたくなってきちゃったな」などと多くの“動揺”を生んだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ