志村けん“新型コロナ” カンニング竹山「いい警鐘に」日常生活での感染強調 「だからこそ今、グッと我慢して…」

2020年3月25日 17時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
カンニング竹山

カンニング竹山

  • カンニング竹山
 お笑い芸人のカンニング竹山(48)が25日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ」に出演、志村けんのコロナウイルス感染についてコメントした。まず竹山は「何よりもまず師匠が元気でお戻りになることを願いますけども…」と回復を祈願。さらに「これ、いい警鐘になると思うんですよね」と続け、持論を展開した。
 「師匠も特別な生活してたわけじゃなく、毎日病院に行ったとか、コロナウイルスの患者さんがいっぱいいるところに顔を出してたとか、そういうことはしてないわけじゃないですか」。あくまで日常生活で感染したことを強調。さらに「ちまたにあるんだっていうことを、師匠のこういう著名人の方が感染したということをきっかけに、我々もっと考えなきゃいけないし…。だからこそ今、グッと我慢して、もっと止めなきゃもっと広がるんだっていう警鐘として考えた方がいいと思いますね」と結んだ。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ