本文へ移動

『お金贈り』巡り…ひろゆきさんと前澤さん応酬「『フォロー必須』やめれば」「まずはフォロワー全員に」

2021年5月19日 19時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆきさんと前澤友作さん

ひろゆきさんと前澤友作さん

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」創設者で、実業家のひろゆきこと西村博之さん(44)と、ZOZO創業者・前澤友作さん(45)が19日、前澤さんがツイッターのフォロワーを対象に「お金贈り」として私財を提供していることについてツイッター上で白熱した議論を続けた。
 前澤さんのお金配りはフォロワーを増やすための目的と主張してきたひろゆきさんは「応募条件としてフォローを必須にするのやめればいいんじゃないですか?」とツイート。前澤さんは「まずは年内にフォロワー全員(希望者)にお金贈りします。そのためのアプリも作ってます。途中経過や参加方法などもここでお知らせしていきますので、フォローして最新情報をお見逃しなく。楽しみにお待ち下さい」と改めてツイートした。
 15日からツイッター上で続く論争。双方のフォロワーからは「前澤さん嫌いじゃないけど、今回の話題は圧倒的にひろゆきさんのほうが合理的」「このけんかで前澤さんとお金贈りの存在を知りました。結果ひろゆき氏とのけんかも手段の一つ。戦略家ですね」などのコメントが寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ