「ザ・ドリフターズ」が追悼コメント 加藤茶「日本の宝を奪ったコロナが憎い」仲本工事「一番若い志村が(いかりや)長さんの次になるとは…」

2020年3月30日 18時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
(左から)高木ブー、仲本工事、加藤茶、志村けんさん

(左から)高木ブー、仲本工事、加藤茶、志村けんさん

  • (左から)高木ブー、仲本工事、加藤茶、志村けんさん
 新型コロナウイルス感染により肺炎で亡くなったタレントの志村けん=本名・志村康徳(やすのり)=さん(70)の所属事務所が30日、公式ホームページで「ザ・ドリフターズ」メンバーのコメントを掲載した。

 ▽加藤茶(77)「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようお願い致します」
 ▽仲本工事(78)「ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が長さんの次になるとは、、、。非常に悔しいです」
 高木ブー(87)「志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、『高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分もがんばらなきゃなぁ』って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます」
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ