本文へ移動

前澤友作さん、“お金配り”へのひろゆきさんコメントに大人の対応 「好きな2人が喧嘩してて悲しい」の声も

2021年5月18日 11時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
前澤友作さん

前澤友作さん

 ZOZO創業者で実業家の前澤友作さん(45)が18日、自身のツイッターを更新。2ちゃんねる創設者でパリ在住のひろゆき(西村博之)さんから受けたお金配りに関する指摘に不快感を示しつつも、大人の対応に徹した。
 「『お金配りはフォロワーを増やす目的じゃない』とか僕一言も言ったことないのに、こうやって都合よく、言ってもないことを言ったかのように捏造されてしまうので困ってしまいます」と複雑な心境を明かしつつ、「当時の会議の内容は会議に参加した担当より西村様宛にメールしております。この件、これで終わりにします」と締めた。
 ひろゆきさんは15日のツイッターで「お金を配るとフォロワーが増えると自分で書いてる前澤さん。『お金配りはフォロワーを増やす目的じゃない』とか言い出さないで、素直に認めちゃえばいいのに。。。」とつづっていた。
 2人は〝お金配り〟については、ひろゆきさん側から金銭ではなく、児童福祉施設へのパソコン供与について協議したが、まとまらず、ひろゆきさんのツイッターでやりとりの経緯が明かされ、議論が白熱していた。
 前澤さんの投稿に対してはフォロワーから「私の好きな2人が喧嘩してて悲しい…」「別にフォロワーが増えようが減ろうが、どっちでもよくねぇか?」などの意見が寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ