入院中の志村けんさんを見舞ったおいの2人「防護服を着用すれば面会できると言われ…また来れるだろうと」

2020年3月31日 13時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 亡くなった志村けんさんの甥(おい)の2人が31日のフジテレビ系「とくダネ!」の取材で、志村さんを見舞った時の様子などを明かした。
 先週、入院中の志村さんを見舞った将之さんは、タブレット越しに志村さんの様子を見たという。「見た目はホントに意識ないんですけど、今にも目開きそうな感じで、顔色もよかったですし、口に管は入ってましたけど、お医者さんが言うようにちょっと危ないっていう感じはしなかった」と話した。
 防護服を着用すれば面会できると言われたが、人数も制限されているので遠慮したという。「これが最後じゃなくて、また来れるだろうというのがあったので」と今でも信じられない表情を見せた。
 また、1カ月ほど前にいっしょに酒を飲んだという憲之さんは、「映画の話ですとか(NHKの)朝ドラの話ですとか、すごい楽しそうに話してて、この前顔合わせしたばっかりだとか、そういったお話も聞けて、本人もすごい楽しみにしてたんだと思うんですけど」と声を詰まらせた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ