TOKIO城島が家庭でできる除菌剤作りの動画公開 新型コロナ対策に3つの「すぎない」を呼び掛け

2020年4月9日 21時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOKIO城島茂が手洗い動画を公開した

TOKIO城島茂が手洗い動画を公開した

  • TOKIO城島茂が手洗い動画を公開した
 アイドルグループ「TOKIO」の城島茂(49)が、ジャニーズ事務所の公式ユーチューブチャンネルで、家庭でできる除菌剤作りの動画を公開した。

 事務所の社会貢献・支援活動「Smile Up! Project」の一環。新型コロナウイルスの感染が日に日に拡大していく中、城島はまず「今回、自分に何かできないかと思いまして、動画を通してメッセージ、エールを送らせていただきます」とあいさつ。 そして「まず、物を買いすぎないこと、そして自分は大丈夫だと思いすぎないこと、最後にストレスをためすぎないこと。この3つの『すぎない』が新型コロナウイルスに対して重要なことかもしれません。人と人の距離を空けなければいけない昨今、人同士の心の絆を大切にしたいところです」と呼び掛けた。
 続いて、台所用の中性洗剤に含まれている界面活性剤と、ぬるま湯を使った超簡単な除菌剤作りの方法を公開。この除菌剤は、2003年に流行したSARS(重症急性呼吸器症候群)に対して効果があったという。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ