コロナ感染キラメイレッド役の小宮璃央が退院報告 きっかけは藤浪の嗅覚異常のニュース

2020年4月9日 19時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
キラメイジャーのレッド役・小宮璃央

キラメイジャーのレッド役・小宮璃央

  • キラメイジャーのレッド役・小宮璃央
 新型コロナウイルスに感染し入院していた、テレビ朝日系の戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(毎週日曜午前9時30分)でに熱田充瑠/キラメイレッド役で出演している小宮璃央(17)が9日、ツイッターを更新。「私、小宮璃央は本日4月9日に退院致しました。今後は2週間の自宅待機を致します。」と退院したことを報告した。
 「ファンの皆様、この度は大変なご心配をおかけしました。」と謝罪した小宮。「キラメイジャーを応援して楽しみにしてくれている皆さんをはじめ、数々の温かいメッセージに凄く励まされました。特にいつもキラメイジャーを応援してくれる子供達! お手紙やSNSでのメッセージ、本当に勇気づけられたし本当にパワーもらえました!ありがとう!」とファンからの励ましに感謝。
 また、阪神・藤浪晋太郎投手の嗅覚異常のニュースを見て「もしかしたら自分も…」と気付いたといい、自身の感じた症状を紹介。
 ・鼻は詰まってる感じはしないのに匂いが分からなくなったり味がせず、ただ固形物を食べてるようにしか感じませんでした。
 ・コーヒーの苦い味ですら水のように感じました。
 ・発熱等はなかったのですが、身体が動きにくかったり重い荷物を背負ってるような感覚がありました。
 「若い僕でも感染しましたし、誰もが感染するリスクがあると改めて感じてもらうキッカケになればと思います。」と感染拡大が続く現状に警鐘も鳴らした。「必ず元気なキラメイレッドとして、皆さんの前に戻ってきますので、もう少しだけ待っていてください。小宮璃央」と結び、復帰への意気込みをつづった。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ