本文へ移動

野田クリスタル『4冠目』目指す「そもそも『学校へ行こう!』で優勝してますから」キングオブコント意気込む

2021年5月14日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
3冠を目指す「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(左)と相方の村上

3冠を目指す「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(左)と相方の村上

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」がコント日本一を決める「キングオブコント2021」に参戦することが13日、判明した。「R―1ぐらんぷり2020」と「M―1グランプリ2020」覇者の野田クリスタル(34)は、お笑いグランドスラム3冠を目指す。14日からエントリーがスタート、決勝は今秋行われ、TBS系で生中継される。
 野田は「そもそも僕はTBS出身みたいなもので、(バラエティー番組)『学校へ行こう!』の“お笑いインターハイ”で優勝していますから既に3冠です。これで4冠です」と意気込みを語った。昨年の「M―1」準優勝の「おいでやすこが」らも参戦を表明している。
 また、「霜降り明星」の粗品(28)も18年に「M―1」、19年に「R―1」を制している。野田はライバルについて「まだ参加表明していないですけれど、同じ2冠をとっている霜降り明星(の粗品)。なんか、最近コントも劇場でかけてるみたいで、キングオブコントに出るか聞いたら粗品がはぐらかすんですよ。出るって言え~」と挑発した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ