本文へ移動

「アンガールズ」田中卓志が聖火リレー辞退「賢明なご決断」「立派です」フォロワーは決断を尊重

2021年5月13日 22時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中卓志

田中卓志

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が13日、自身のインスタグラムを更新。18日に予定していた聖火リレーの走者を辞退したことを明かした。「広島県内での聖火リレーに参加予定でしたが、緊急事態宣言延長の状況を鑑み、参加について慎重に考えて辞退をさせて頂きました」と報告した。
 田中は続けて、「生まれ育った広島県府中市を走れることをとても楽しみにしていた反面、医療関係者の方達のご負担や関係各所のお気持ちを思うと、簡単に決められるものではありませんでした」と、苦しい思いの中で決断したことであるとした上で「広島のランナーを務められる皆さん、調整を続けていらっしゃる関係者の皆さんにとって聖火リレーが良い形で残るよう、安全と成功を願っております」と五輪イベントの成功を願った。
 故郷・広島を走る予定だった田中の決断に、フォロワーからは「賢明なご決断だと思います」、「立派です」と田中の決断を尊重するコメントが相次いで寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ