本文へ移動

「ペットの名前ランキング2021」発表 今年は犬、猫ともに「むぎ」が初の1位 調査開始以来初の同名がトップに

2021年5月13日 11時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年度総合名前ランキング

2020年度総合名前ランキング

 アイペット損害保険(東京都港区)は13日、「ペットの名前ランキング2021」を発表した。今年は犬、猫共に「むぎ」が初の1位を獲得。2017年度の調査開始以来、初めて同じ名前がトップを飾った。
 ランキングは20年4月~21年3月に新規加入したペットが対象。犬の名前は総合1位が「むぎ」で以下は「ココ」「モカ」「マロン」「チョコ」と続く。また猫は1位の「むぎ」に続き2位の「きなこ」以下「レオ」「マロン」「ベル」が入った。
 犬の名前では「きなこ」が9位に再登場し、10位には「ラテ」が初登場。「ラテ」は女児向けアニメ「ヒーリングっど プリキュア」に登場する犬のキャラクターに採用され、今後も人気を集めそうだ。また猫でも8位に「ラテ」が入ったほか、10位に「こむぎ」が初登場した。
 性別ランキングでは犬のオスが「レオ」、メスが「ココ」となり、共に6年連続で首位をキープ。猫はオスが「レオ」、メスが「きなこ」だった。うさぎでは「きなこ」、ネズミは「おもち」、鳥は「そら」が1位だった。またこの日は「愛犬の日」ということで、ツイッターでは「#愛犬の日」がトレンド1位を獲得。愛犬の写真を公開するツイートが多数見られた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ