本文へ移動

ソングライン鼻差2着「悔しすぎて歯痒い」 騎乗の池添謙一が心境…師や北村友一の言葉に前を向く【NHKマイル】

2021年5月12日 20時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
池添謙一騎手

池添謙一騎手

 日本中央競馬会の池添謙一騎手(41)=栗東・フリー=が12日、自身のツイッターを更新。9日のNHKマイルカップで騎乗し、鼻差の2着に敗れたソングラインの結果について「悔しすぎてまだ整理がつかなくて歯痒い」と、3日たっても消えない悔しさを明かした。
 7番人気ながら直線半ばで先頭に立ったソングラインは、残り100メートルで抜け出したかに見えたが、勝ち馬シュネルマイスターの末脚に屈した。G1初制覇を目前で逃した林調教師も「負けたのは残念だけど、ワクワクする競馬をしてくれた馬と池添騎手に感謝したい」と健闘をねぎらっていたが、池添はレース後「この差だし、本当に悔しい」と言葉をしぼりだしていた。
 それでも最後には「でも林先生のレース後の言葉や(落馬で重傷を負った北村)友一とのやり取りで、騎乗できるだけでもありがたいことを感じています。もっと精進して上手くなって勝てるように頑張っていこう がんばります」とツイート。前を向いていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ