村上信五とマツコ『月曜から夜ふかし』新型コロナ対策でMCは音声のみ出演に…笑い声がVTRに響くだけ

2020年4月13日 22時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
MCを務めるマツコ・デラックス

MCを務めるマツコ・デラックス

  • MCを務めるマツコ・デラックス
 日本テレビ系「月曜から夜ふかし」の2時間スペシャル特番『「春の日本の大大大問題一斉調査」2時間SP!!』が13日放送され、MCを務めるアイドルグループ「関ジャニ∞」の村上信五とタレントのマツコ・デラックスは新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、音声で出演した。
 「多くのスタッフやカメラ スタイリストやメイクさんが集まる通常収録をやめ安全に配慮したうえで 村上 マツコの音声のみをお届けしていきます」と番組冒頭で説明。距離を空けて村上とマツコがモニターを眺める収録シーンを静止画で紹介し、誰もいないスタジオを背景に2人のコメントのみが映し出されるシュールな出だしになった。
 マツコが「ノーメイクで来ようかと思ったけど、白髪隠してたやつ落としちゃったから今、白髪だらけよ!美容室にも行けないからさ」と冒頭のトークでカミングアウトすると、「そうやねん!俺もやねん!だから白髪やばいねん!」と村上も同調。さらにマツコは「爪が凶器みたいに…大変なことになってきてるわよ」と外出自粛が続く現状をボヤいた。
 その後のVTR映像でも2人のワイプ姿は映らず、時折2人の笑い声とコメントが入る異例のオンエアが続いた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ