歴代大阪府知事4人の激論バトル発展…橋下徹氏vs太田房江氏のTwitter議論に吉村知事&松井市長が加わる

2020年4月13日 21時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
橋下徹氏

橋下徹氏

  • 橋下徹氏
 元大阪府知事で参議院の太田房江議員が13日、自身のツイッターを更新。「私が知事をやめて12年。維新はいつまで他人の責任にしてんねん?」と大阪市元市長の橋下徹氏を批判した。これに橋下氏が反論すると、松井一郎・現大阪市長と吉村洋文・現大阪府知事も議論に参加する舌戦へと発展した。
 太田議員の批判は、前夜にフジテレビ系で放送された「日曜THEリアル・Mrサンデー発 宮根×太田 今こそニッポン変えませんか」での橋下氏の発言を受けてのもの。「保健所のリストラ突っ込まれてゴマかしていたけど私の目はゴマかせませんからね」と指摘した。
 橋下氏はこれに「保健所のリストラちゃうわ。府立市立を統合して強化した。古市氏は中身を知らんと言っただけ」と反論、吉村知事も「平成16年、太田府政の時、本所支所府内合計28ヶ所あった保健所を、府内14ヶ所に統合しました…橋下時代に保健所削減は、デマです」と擁護した。
 松井市長も減債基金に関する反論を述べた上で、「言われなくても、やれる事やるべき事はやっとるからごちゃごちゃと言い訳する暇あるなら大阪府に寄付しなさい」とツイート。歴代府知事4人が激論バトルを繰り広げた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ