本文へ移動

夏目三久アナが橋下氏のコロナ対策‘’独壇場‘’にタジタジ…「羽鳥さんに電話して橋下さん対策を相談したいと思います」

2020年4月15日 11時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏目三久アナウンサー

夏目三久アナウンサー

 TBS系朝の情報番組「あさチャン!」のMCを務める夏目三久アナウンサーが15日、同番組に生出演した元大阪府知事の橋下徹氏の新型コロナウイルスに関するマシンガントークにタジタジ!?となった。
 補償なき休業に関して口角泡を飛ばさんばかりにまくしたてる橋本氏。「国会議員よ恥を知れ!せめて‘’給与‘’50%カット」と題して次々と持論を展開したが、MCの夏目アナはエスカレートしていく橋下氏をどうにも制御できず、夏目アナは「ちょっと話題を変えてもいいでしょうか」と問いかけ、橋下氏も思わず「しゃべり過ぎた?」と漏らした。
 番組最後には橋下氏が「僕が朝からうるさくて、やりにくいでしょ」と問いかけると、夏目アナは「とんでもございません。いろいろ勉強させていただきありがとうございました」と返答。すると橋下氏が「僕の話、長いでしょ。バシバシ切ってね」と振ると、夏目アナは「そうですね。もう少しバシバシいきたいと思いました」と話し、さらに「羽鳥さんに電話して橋下さん対策を相談したいと思います」と切り返した。これには橋下氏も満面の笑みで「そうして。羽鳥さんに電話して」と結んだ。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ