本文へ移動

爆笑問題・太田光が河野大臣インタビュー 12日の「NEWS23」

2021年5月12日 08時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大臣室を訪れ、河野太郎大臣(中央)をインタビューした太田光(右)と小川彩佳キャスター(C)TBS

大臣室を訪れ、河野太郎大臣(中央)をインタビューした太田光(右)と小川彩佳キャスター(C)TBS

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(55)が12日のTBS系報道番組「NEWS23」(月曜~木曜午後11時、金曜午後11時30分)で、小川彩佳キャスター(36)とともに行った菅政権のキーマン、河野太郎行政改革担当大臣へのインタビューを放送する。
 「太田光と問う!」と題したスペシャル企画は今年3月の「太田光が問う!選挙SP」に続く第2弾。前回は政治・社会に関する発言が注目される太田と、キャスターならではの目線でニュースを届ける小川キャスターの絶妙なコンビネーションを発揮、議員たちから多くの本音を引き出すことに成功していた。
 今回2人が向かったのは、河野大臣の大臣室。暮らしに大きく影響する新型コロナウイルスのワクチン担当である河野大臣にさまざまな問題と近づく東京五輪・パラリンピックの開催の是非、菅首相の発信力などについて“忖度(そんたく)”抜きで迫っていく。
 太田は収録後「河野大臣は正直に話してくれたと思います。話せなさそうなこともありそうでしたけど(笑)。ワクチン接種を地方は地方でやるということが、大臣が以前言っていた地方分権につながっているのかもしれませんが、そこを国がどうサポートしていくか、という部分は少し見えてこなかった気はしましたが…。小川さんはカンがさえているというか、やっぱり鋭かったですね(笑)」とコメントした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ