「コロナ大丈夫?」「腹立たしい!」感染の石田純一の妻・東尾理子を心配する声と夫への怒りの声

2020年4月15日 20時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
石田純一(右)と理子夫人

石田純一(右)と理子夫人

  • 石田純一(右)と理子夫人
 俳優の石田純一(66)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が15日、公式ブログで発表した。それによると、先週の10日に仕事のため沖縄に行き、体のだるさを覚えてホテルで休養をとっていたが、帰京後に病院で検査を受け、この日、陽性が確認された。現在は入院して治療を受けているという。プロゴルファーで妻の東尾理子(44)ら家族は異常なく元気だという。

 理子夫人のインスタグラムに反響が寄せられている。「理子さん、コロナ大丈夫ですかーー??」「お子様やリコさん大丈夫ですか」「早く良くなることを祈ってます」といった声の一方、石田への非難も。「沖縄県は医療崩壊寸前です。旦那様はどうしてこの時期に沖縄に行かれたのですか? 今やらなくていけない仕事ではないと思います」「沖縄県民にも謝れよ」という声のほか、沖縄出身で都内在住という人からは「何故、沖縄に行ったのですか? 都知事があれだけ自粛と言ってるじゃないですか。沖縄の感染拡大はこういう無責任な県外からの人! 腹立たしい! 沖縄のどこに寄ったか説明するべき!」という強い怒りの声も寄せられた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ