本文へ移動

”スギ薬局ワクチン便宜問題”坂上忍は企業側の主張にあぜん「課長、部長、副市長まで言ってこれ通用すんの?」

2021年5月11日 15時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
坂上忍

坂上忍

 フジテレビ「バイキングMORE」は11日、愛知県西尾市の副市長が市内在住の経営者夫妻に対し、新型コロナウイルスワクチン予約枠を優先確保していた問題について放送し、MCの坂上忍(53)は企業側の主張に「えー!」を連発し、開いた口がふさがらなかった。
 問題はスギ薬局を展開する「スギホールディングス」の会長夫妻に対し、近藤芳英副市長が10日以降に始まる高齢者の集団接種予約について仮押さえを指示したもの。同社秘書からの相談に職員や課長、部長らが断ったものの、副市長が便宜を図ったという。概要を伝える第一報に坂上は「こういうことがあっても不思議じゃないな、と思ってたんですけど本当にあるんですね」とあきれ顔だった。
 また火曜日MCの「ブラックマヨネーズ」吉田敬も「ショックですね。うちの近所にもあるし、ひょっとしたら(相方の)小杉よりもスギ薬局さんに世話になってるかも分からん」と驚きつつ、「おわびに500ポイント欲しいです」と笑わせた。
 番組ではこの問題について「問い合わせという形で電話をしたことはあるが、便宜を図るよう依頼をしたことはない」とするスギ側の主張も紹介。これに坂上は「えー!!」を連発し「課長、部長、副市長まで言ってこれ通用すんの?」と批判していた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ