本文へ移動

ひろゆきさん、スギ薬局会長夫妻への副市長ワクチン便宜報道に皮肉「上級国民になると優先的に…下級国民は繋がらない電話をひたすら」

2021年5月11日 09時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆきさん

ひろゆきさん

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」の創設者で、仏在住の実業家ひろゆきこと西村博之さん(44)が10日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチンを巡り、愛知県西尾市の近藤芳英副市長がスギ薬局を展開する「スギホールディングス」創業者で西尾市在住の杉浦広一会長(70)と、妻の昭子相談役(67)の予約枠を優先確保するよう、市の担当部署に指示していた報道を添付し、その実態をつぶやいた。
 「上級国民になると、ワクチンも優先的に接種出来るようになります。
下級国民は、繋がらない電話をひたすら掛け続けると、、、」
 報道によれば、近藤副市長指示を認め「夫妻は市への貢献度も大きく、忙しいお二人なので担当部署に依頼した」と釈明。市は急きょ夫妻の予約を取り消したという。
 ひろゆきさんのフォロワーからは「許せんですな」「この世は上級国民になったもの勝ちということですね」「他の都道府県、市町村でも行われてるの?とゲスの勘繰り」など様々な意見が寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ