本文へ移動

ユニークすぎる御嶽海の母・マルガリータさん カーネーションお礼に「いっぱい自撮り写真が…」【大相撲】

2021年5月10日 20時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
御嶽海(右)が押し倒しで貴景勝を破る

御嶽海(右)が押し倒しで貴景勝を破る

◇10日 大相撲夏場所2日目(両国国技館)
 小結御嶽海(28)=出羽海=は大関貴景勝を押し倒し、2連勝とした。
 大関の突きに押し込まれても、こらえた。顎を引き、御嶽海はなんとか前に出ようとする。じりじりと形勢逆転。最後は我慢できなくなった貴景勝を土俵下へ吹っ飛ばした。攻めの姿勢を貫き、初日から2連勝だ。
 「盛り返して良かったと思います。無観客でしたけど、(テレビを見ている)みんなに御嶽海らしい相撲を見せれたので良かったと思います」
 初日だった9日は母の日。母・マルガリータさん(51)には大好きなカーネーションを贈っていた。「いつもありがとう。健康でいてください」とメッセージを添えて。マルガリータさんは「すごくうれしかったです。感動しました」。その喜びの表現がユニーク。御嶽海は「いっぱい自撮り写真が送られて来ました」と笑った。
 ほほえましい母の自撮り写真も一つの活力。貴景勝との取り組み後、右目の上には傷ができていた。「気にならないです」と意に介さず、「ちょっと傷になったけど、大関とやるといつもこうなる。顔にある傷は勲章だと思う」。笑顔で傷を誇った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ