立川志らく 沖縄行きコロナ感染で批判も出る石田純一に太い釘を刺しつつ擁護「今、病人をみんなで叩くべきではない」

2020年4月17日 11時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
立川志らく

立川志らく

  • 立川志らく
 落語家の立川志らく(56)が17日、自身がMCを務めるTBS系「グッとラック!」で新型コロナウイルスに感染した俳優の石田純一に関して言及した。
 石田の所属事務所が16日に公式ブログを訂正し、当初は沖縄で具合が悪くなりホテルで静養していたと説明したが、実際は体調に異変を感じたのは現地のゴルフ場でプレー中だったことが判明。これを受けて、志らくは「仕事だろうがなんだろうが、テレワークで済ませましょうと。わざわざ飛行機に乗って沖縄に行って、戻ってきてとなると、そこで感染させてしまう可能性がある。それはとにかく慎むべきだと」と前置きしながらも「でも今、病人をみんなで叩くべきではない」と持論を展開した。
 外出自粛要請中に沖縄に足を運んだことに関して、妻の東尾理子も自身のブログで「全世界が感染防止に努力、我慢をしている中で、仕事であるとはいえ飛行機に乗り都外へ出ようとする主人を説得、止めきれなかった事を深く後悔し、反省しております。沖縄の方々、移動で使用した交通機関の皆さま、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。」と謝罪していた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ