本文へ移動

仏在住ひろゆきさん「おいらは来週からワクチンが打てる」日米欧「どちらの政府が良くやってますか?」

2021年5月10日 20時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆきさん

ひろゆきさん

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」の創設者で、実業家のひろゆきさん(44)が10日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチンを巡る日本と欧米の対応について、フォロワーに評価を求めると、多くの意見が交錯した。
 まず、ひろゆきさんは「フランス在住外国人のおいら(44歳既往症無し)は予約が空いてれば来週からファイザーかモデルナのワクチンが打てるようになります」と報告。その上で、「希望者が全員ワクチンを打って、経済再開する欧米」「ワクチンが無いので、緊急事態宣言を続ける日本」「どちらの政府が良くやってますか?」とフォロワーに問い掛けた。
 これに対して、フォロワーからは「フランスがロックダウンを行った回数(3回)と、日本が緊急事態宣言を発令した回数(3回)って同じなんですよね」や「日本はよくやっていない 日本人はよくやってます」「それ政府が良くやってるかどうかじゃなくてワクチンがあるかどうかの違いじゃない?」「ワクチンしか希望が無いほど壊滅的だった欧米と、曲がりなりにも感染者が少なく推移してた日本とでは、ワクチンに対する切迫度合いは違って当然だと思うんだけどなあ」など、さまざまな意見が寄せられている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ