本文へ移動

【中日】柳「母の日」快投!毎回の11Kで8回無失点 登場曲も「ママへ」に変え「いつもより感謝の気持ちを」

2021年5月9日 17時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
先発し、8イニング無失点の柳

先発し、8イニング無失点の柳

◇9日 中日2―0広島(バンテリンドームナゴヤ)
 中日の先発・柳裕也投手(27)は8イニング2安打無失点。毎回の11奪三振で6戦連続のクオリティースタート(先発で6イニング以上、自責点3以下)と安定感抜群。「母の日」のマウンドでチームの連敗ストップに貢献し、全国の竜党のお母さんたちに今季3勝目をささげた。
 柳は両チーム無得点の3回、2死から2安打と四球で満塁のピンチを招いたが、3番・安部を129キロのチェンジアップで空振り三振で乗り切った。3回以外は走者を許さず、チームに流れを呼び込んだ。
 柳は小学6年時に父を交通事故で亡くし、母子家庭で育った。「母の日に投げることは分かっていた。いつもより感謝の気持ちを持って投げた」と柳。登場曲をAIの「ママへ」に変更し、マウンドで快投。お立ち台では「全国のお母さんたち、ありがとうございます。明日からもよろしくお願いします!」と声を弾ませた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ