本文へ移動

【NHKマイルC】アンカツこと安藤勝己さんがシュネルマイスターのマイル適性を評価「普通ならソングラインが勝っとる競馬」

2021年5月9日 16時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
安藤勝己さん

安藤勝己さん

◇9日 NHKマイルC(G1・東京・芝1600メートル)
 通算4464勝の元ジョッキー安藤勝己さん(61)が9日、自身のツイッターを更新。シュネルマイスターが勝ったNHKマイルCを振り返った。
 スタートと同時に3番人気のバスラットレオンが落馬。「バスラットレオンが落馬してもうたにしてはペースが流れた」と指摘する通りに速めの流れに。1番人気のグレナディアガーズは手応え良く、4コーナー手前から上がっていったが「ただ、乗ってるジョッキーとすれば錯覚するで、手応えと相まってグレナディアガーズは動くのが早すぎた」と分析する。
 「それを目標に抜け出して、普通ならソングラインが勝っとる競馬。そこからシュネルマイスターが届いたキレ味はそれこそマイル適性やね」と弥生賞ディープ記念2着も皐月賞には向かわず、マイル路線を選択したシュネルマイスターの能力を褒めていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ