第1子妊娠の北川景子 昨年ごろから仕事セーブし“妊活本格化” 理想は「きょうだいいる方がいい」

2020年4月22日 18時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
DAIGO(右)と北川景子

DAIGO(右)と北川景子

  • DAIGO(右)と北川景子
 女優の北川景子(33)が22日、自身の公式サイトで第1子を妊娠中であることを公表した。夫はミュージシャンのDAIGO(42)。結婚5年目のビッグカップルが子宝を授かった。
 北川とDAIGOはドラマでの共演をきっかけに交際をスタート。2016年1月に結婚した。結婚報告会見でDAIGOは、子どもは何人欲しいかという質問に、“ういっしゅ”のポーズで人さし指、親指、小指を立てて数えながら「俺的には1、2、3人くらい」と答えた。北川も「きょうだいはいる方がいいです」とうなずいていた。
 ただDAIGOは同年末、絵本作品を発表した際に「MFI。まだ2人でいたい」と得意の“DAI語”でノロけつつ、当面は2人の仕事を優先する考えを示していた。
 北川はかつては年数本のテレビドラマで主役を張っていたが、この1年はぱたりと出演を控えている。主要キャストでの映画出演もしばらくない。子どもをきょうだいで育てる夢をかなえるため、北川が昨年ごろから仕事をセーブし、1人目の“妊活”を本格化させていたとも。
 北川の所属事務所は「すでに関係各所にも報告している。予定している仕事に変更はない」としている。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ