岡江久美子さんへの追悼ツイートで三原じゅん子議員に「あんた達が殺したんだよ」と中傷投稿…「言っていい事と悪い事がある」とショック隠せず

2020年4月23日 21時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
三原じゅん子氏

三原じゅん子氏

  • 三原じゅん子氏
 自民党参議院議員で元女優の三原じゅん子氏(55)が23日、新型コロナウイルスによる肺炎のため急死した女優の岡江久美子さんの訃報に接し、自身のツイッターで哀悼の意を表した。ところが「あんた達が殺したんだよ」と中傷する投稿が寄せられ、「言っていい事と悪い事がある」とショックを隠せない様子だ。

 三原氏は「いつも明るくて優しくて、、、。私が高校生の頃からご一緒させて頂いていた、、。言葉が見つからない。合掌」とつづった。
 岡江さんとは2005年のテレビ東京系ドラマ「上を向いて歩こう~坂本九物語~」で親子役で共演したことがある。岡江さんは昨年末に乳がんの手術を受けたと報じられているが、三原氏も子宮頸(けい)がんを患った経験がある。
 三原氏を中傷する投稿に対しては「これは言っちゃいけない言葉」「言葉の暴力」「通報しました」とのリツイートが寄せられた。三原氏は自民党で女性局長を務めている。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ