本文へ移動

杉咲花&清原果耶 朝ドラのバトンタッチ 恒例・プレゼント交換は「のれん」と「杉のお盆」

2021年5月6日 17時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
バトンタッチセレモニーを行った清原果耶(左)と杉咲花

バトンタッチセレモニーを行った清原果耶(左)と杉咲花

 現在放送中のNHK連続テレビ小説「おちょやん」(15日まで、月~土曜午前8時)で主人公を演じる杉咲花(23)と次回作「おかえりモネ」(17日スタート)のヒロインを演じる清原果耶(19)が6日、東京都内の同局で行われたバトンタッチセレモニーに出席した。
 恒例のプレゼント交換では、杉咲が「おかえりモネ」の特製デザインののれんを贈り、清原はドラマの舞台となる宮城県登米市で作られた杉のお盆を贈った。
 杉咲は「想像以上にたくさんの反響があって、あらためて朝ドラはたくさんの方に親しまれる作品なんだと実感しました。俳優としても、1人の人間としても成長できた気がしていて、一生の宝物になる作品に携わらせていただけたことを、幸せに思います」と撮影を振り返った。
 清原は「いま、まさにモネとして突っ走っている真っ最中です。昨年9月末にクランクインしてからあっという間に7カ月たって、キャスト、監督、スタッフの皆さんとわいわいしながら撮影できていているので、毎日撮影に来るのが楽しいです!」と語った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ