本文へ移動

思わず吹き出す!?ハイヒール・モモコが作った「エルモ」キャラ弁が独特すぎる 白いご飯の上にウインナーソーセージで…

2021年5月6日 12時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ハイヒール」のモモコ

「ハイヒール」のモモコ

 漫才コンビ「ハイヒール」のモモコ(57)が6日、自身のブログを更新。大阪府のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の人気キャラクターを模したインパクト大の「キャラ弁」を公開した。
 モモコはこれまでも子どものために作った弁当の数々を紹介。はやりの「キャラ弁」を目指して奮闘するものの、その出来栄えは「笑弁」と呼ばれるほど、ユーモラスな作品が並んでいる。
 この日は「さて、皆様大好きな『キャラ弁』うちの家では、『笑弁』」と自虐的に切り出し、「あたし的には、最高に似てるつもりでしたが…」と照れつつ、「エルモの笑弁」の写真を投稿。白いご飯の上に「セサミストリート」に登場する真っ赤なモンスター「エルモ」をウインナーソーセージで表現している。
 さらに「奇跡のコラボ!!」として、USJで偶然出会ったエルモ本人に弁当の写真を見せたことを報告。「『あなたを作ったよ。』と、話しかけてみました」と明かし、スマホに見入るエルモとのツーショット写真を投稿した。しかし、エルモは「返事は無かったけど笑笑」「見てくれたけど…返事はなし笑」だったとし、リアクションが薄かったことを残念がった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ