本文へ移動

菅野美穂の”母親あるある”に共感の嵐 MAXで怒っても、男の子は「ママがなんか呼んでる…」

2021年5月6日 11時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
菅野美穂

菅野美穂

 女優の菅野美穂(43)が6日、フジテレビ系の情報番組「めざましテレビ」にVTR出演。5歳の長男と2歳の長女を持つ2児の母親として、”母親あるある”エピソードを話したところ、ネット上から共感の声が挙がった。
 10年ぶりの映画主演で母親役を演じた映画「明日の食卓」(瀬々敬久監督)のPRとして、共演した高畑充希、尾野真千子とともに出演した。
 菅野が「男の子は『いいかげんにしなさい』ってMAX怒って…『あ、ママがなんか呼んでる』みたいな感じなんですよ」と男の子の子育てについて解説。「もう最終手段で言ってるのに『あれ、なんか今言われたかな』みたいな」と怒る母親と、怒られているはずの息子の受け取り方の差に困惑していると語った。
 続いて「娘もね、壁にクレヨンでお絵描きしてくれたり…」と母親としての苦労話を吐露。まだ子どもがいない高畑は菅野の話を聞き「心しておこう」「サバイバルなんだな」と心持ちを改めた様子だった。
 同じく子育て経験がない尾野も、年齢的に母親役の仕事が増えてきたため、菅野のエピソードが勉強になったと感謝。菅野が「『いいかげんにしなさい!』『あれ、ママが呼んでる』」と再現すると「それそれ」と爆笑した。
 ネット上では「わかるわかるー、って共感の嵐」「子どもは『あっ、呼んでる』の温度感、分かりすぎる」と菅野の”母親あるある”エピソードにシンパシーを感じるといったコメントが見られた。菅野の夫は俳優の堺雅人(47)。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ