YOSHIKIの緊急メッセージに「涙がとまらない」が続々 ブログ英会話レッスンも人気

2020年4月25日 10時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
YOSHIKI

YOSHIKI

  • YOSHIKI
 X JAPANのYOSHIKIがTBS系「中居正広のキンスマスペシャル」(24日放送)に寄せた緊急メッセージが反響を呼んでいる。番組は過去に放送した半生を再編集したもので、YOSHIKIは新型コロナウイルス禍の日本に向けてロスからメッセージを送った。
 「暗闇は暗ければ暗いほど小さな光だって輝いて見える。今まで気づかなかった小さなことが、当たり前のようにあった日常が実はすごく大切だったんだな、自分にとってどれだけすばらしい人が周りにいたんだ、素晴らしいことが周りにあったんだろうと、とても考えさせられます」

 父を、仲間を亡くしたYOSHIKI。「神は耐えられない試練は人に与えない。僕はその言葉をいつも信じて生きてきました。何かあるたびに強く生きたから、これを乗り越えたときにみなさんもきっと強くなっているんだろうな。音楽家として微力かもしれませんが少しでも力になれれば」と結んだ。
 公式ブログには「涙がとまりませんでした」「言葉が心に染み渡り涙がとまりませんでした」「私も涙がとまりません」「心温まるメッセージに感動しました」などの書き込みが相次いだ。
 YOSHIKIは感染拡大防止の自粛の中、「少しでも何かできることがないか」と23日に期間限定でブログを開設。そこで展開する「部屋の換気をしましょう」の英訳文をあてる3択クイズ形式の英会話レッスンも話題になっている。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ