本文へ移動

母乳パットが『必要な人に届かない』ハイヒール・リンゴ謝罪「女性として放送に携わる者として反省」

2020年4月25日 13時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハイヒール・リンゴ

ハイヒール・リンゴ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴが25日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」に出演。「母乳パットを、本来の使い方ではない使い方というのを、不用意に紹介してしまいました」と前回18日放送での発言を謝罪した。
 番組冒頭で「視聴者の方にちょっとお話をさせてください」と切り出したリンゴ。「ご迷惑をおかけしました。たくさんのみなさま、本当にすみませんでした」と謝罪し、「女性として放送に携わる者として、みなさまのご意見、ご批判は真摯に受け止め、ずっと反省しておりました。本当に申し訳ございませんでした」と何度も頭を下げた。
 前回放送でリンゴは、母乳パットを使った手作りマスクを紹介。これを受けて育児中の母親などから悲鳴が上がり、Twitterでも「近所のドラッグストアから消滅」「必要な人に届かない」など批判の声が相次いだ。関西テレビにも多くの批判が寄せられたといい、竹上萌奈アナウンサーは「商品が本当に必要とされている方々に届きますようご配慮いただきたく、お願い申し上げます」と呼び掛けた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ