本文へ移動

根尾のプロ1号満塁弾、夢みたいな日… 中日ファンの「サカナクション」山口一郎が喜び 竜では根尾&大野雄が登場曲に

2021年5月5日 11時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山口一郎

山口一郎

 ドラゴンズファンで知られるロックバンド「サカナクション」の山口一郎(40)が5日、ツイッターを更新。前日の4日に中日の根尾昂内野手(21)がプロ第1号満塁本塁打を放つなど自身にとっても吉日となったことを明かした。ちなみに5月4日は「一粒万倍日」という開運日だった。
 「向井さんが『忘れられないの』をカバーしてくれるし、根尾選手が満塁ホームラン打つし、OMOIDE IN MY HEAD状態な一日でした」。向井さんとはミュージシャンの向井秀徳(47)のこと。4日に東京・日比谷野外音楽堂で行われた無観客配信ライブでサカナクションの「忘れられないの」を披露したことに感謝し、向井のバンド「NUMBER GIRL」のナンバーを文章に織り交ぜながらリスペクトの意を示した。
 根尾は打席登場曲にサカナクションの「モス」を採用。グランドスラムを放った4日のDeNA戦(バンテリンドーム)に先発登板した大野雄大投手の登場曲もサカナクションの「新宝島」だ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ