本文へ移動

<つれあいにモノ申す>

2021年5月5日 05時00分 (5月5日 05時00分更新)
 ●解決法 午後三時以降にコーヒーを飲むと眠れなくなってしまう夫。来客があって飲まざるを得なくなった。「大丈夫、気を失うほど晩酌するから」。そんな解決法でいいの?(酒はほどほどに・60歳)
 ●記憶 夫に買い物を頼んだところ、自転車でスーパーへ出掛けた。しばらくして帰ってきたが、「車庫の自転車がない」とあわてている。「あなたが乗っていったでしょう?」と言うと、いつも口うるさい夫が何も言わずにスーパーへ走っていった。(ちょっと心配・75歳)
 ●食材 洋風スープにズッキーニを入れて出したら、夫は「きゅうりを入れたのか」と聞いてきた。「ズッキーニという野菜よ」と教えたが、分かっているのかどうか。(おしゃれすぎたかしら・66歳)
 ●特上 娘の上司が来られるとのこと。夕飯時のため、特上のすしを注文した。なのに、上司と歓談中に帰宅した夫が、自分用と勘違いして食べてしまった。夕飯は辞退して帰られたので事なきを得たが、びっくり。(あなたのために特上は頼まない・76歳)
 ●口だけ 夫は常々「おれは料理も掃除も上手にできるから、おまえがいなくても心配ない」と言っている。しかし数日前、私が急に具合が悪くなって...

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

関連キーワード

PR情報