本文へ移動

姫野和樹ラグビー王国NZで『新人賞』選出!最多得票11点「正直複雑ではありますが、うれしく誇り」

2021年5月4日 18時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
姫野和樹

姫野和樹

 スーパーラグビー(SR)でニュージーランド(NZ)のハイランダーズに所属するナンバー8姫野和樹(26)が4日、同国協会のサイトによる「新人賞」に選出された。
 同国を拠点にするチームで今季デビューした選手を対象に、協会サイトの記者が節ごとに点数をつける方法で選考。計5試合に出場し、4月には4試合連続で先発して活躍した姫野がトップの11得点だった。
 同サイトによると「NZのチームと契約1年目の選手」が対象。日本代表でW杯にも出場し、サンウルブズでSRを経験している姫野はこの日、自身のツイッターで「正直複雑な気持ちではありますが」と前置きした上で、「日本人として力の証明がしたい、多くの日本の方、子どもたちに勇気を感じてもらいたい。その思いで海外に行くことを決めました。その点でいえばNZの方々に評価をしてもらえるのは本当に飛び跳ねるほどにうれしく、新人賞をもらえたことは自分の誇りです」などと書き込んだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ