本文へ移動

【ボクシング】亀田大毅さん「この試合があったから…」自身のYouTube番組で内藤大助さんとの世界戦語る

2021年5月4日 18時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
因縁の内藤大助さん(右)との試合について語った亀田大毅さん

因縁の内藤大助さん(右)との試合について語った亀田大毅さん

 元ボクシング世界2階級王者の亀田大毅さん(32)が、4日に投稿されたYouTubeチャンネル「OROCHI TV」内の自身のYouTube番組「熱狂ガテン録ダイキ」で、2007年11月に行われた元ボクシング世界王者の内藤大助さん(46)との世界戦について語った。
 同番組は今月2日にスタート。現在無職の亀田さんが体を張り、勝負をし、あらゆる手段で貯金1億円を目指す実録お金もうけドキュメント。亀田大毅さんは内藤さんとの試合で大差の判定負け。また、試合での反則行為により1年間のボクサーライセンス停止処分を受け、世間から大バッシングを浴びた。
 亀田大毅さんは番組中、話の流れで同試合で使用したグローブなどを取り出し、「この試合があったからチャンピオンになれた。あの敗北がなかったら強なってない」と言及。そのグローブをどうするのかが注目される。  

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ