ニッポン放送、ナイナイ岡村の発言謝罪 「コロナ禍に対する認識、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言」

2020年4月27日 19時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
岡村隆史

岡村隆史

  • 岡村隆史
 ニッポン放送は27日、お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(49)がパーソナリティーを務める「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1時)での岡村の発言について、番組公式サイトで謝罪した。
 岡村は23日深夜の放送で、新型コロナウイルス感染拡大を受けて女性の収入が減り「(風俗店で)集中的にかわいい子が働く」などと発言し、SNSで「女性蔑視だ」と批判の声が上がっていた。
 サイトでは「4月23日『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』での発言について」と題し「4月23日(木)深夜に生放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』において、パーソナリティーの岡村隆史氏から、現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言がございました」と説明した上で、「放送をお聴きになって不快に感じられた皆さま、関係の皆さまにおわび申し上げます」と謝罪した。
 さらに「弊社番組に関わる全ての制作スタッフには、迅速に、より一層の教育を図ってまいります」と説明した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ